2014年7月25日 (金)

ありがとう

こんにちは、

数日前、梅雨明けしてから

暑い日が続いていますね。

夏バテしていませんか?

このブログの更新について。。

FBやもう一つのブログ→  petit bonheur

を、書くようになってから更新もせず、

もう遊びに来てくれている方はいないんじゃないかな?

このままひとりごと書いててもいいのかな。。

と内心チラッと思っていたら、

友人が「ココログやめちゃったの?」と

言ってくれたんです^^

ホント、嬉しかった~♪♪

もしかしたら、遠くの友人も見てくれているかな?

もう一つのハンドメイド&雑貨ブログとは

別にひとりごとを今まで通り続けていこうかな。と思います。

*********

最近は、

数年前から付き合っている持病も今年に入ってからはおとなしくしてくれています。

それまでは仕事以外で外に出ることが怖く、

いつ眩暈がくるか分からない不安感が強かったです。

先生にも「もう症状がでる可能性は低いよ!」と

心強い一言をもらいました。

そして、辛いときに「頑張ろうって思わなくてもいいんだよ」と言ってくれる友人。

自然と心に入っていきました。

「あっそうだよね。。。そう思っていいんだよね」

それからは少しづつ自分の好きなことをまた始めようと

ミシンに向かう時間が増えて、友人のお店にも新しい作品を納品することができた。

そして、昔よく行っていたようなワークショップにも出かけ、

そこからも新しい出会いがあり、繋がり、友人も知人も増え今は前のような不安になること

もなくなりました。

ここに帰ってきた当時を思うと、色々なことへの不安や責任があり、

押しつぶされそうになったけど、

今は、次にあることを考えると自然とワクワクしてくる。

友人の一言に心から。。ありがとう。

| | コメント (0)
|

2014年1月 3日 (金)

2014

    明けましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いします。

 

なかなかブログが更新できなくて…去年は1回のみでした。
見にきてくださったのにすみません。

今年は1回のみということはないようにしたいです。
ブログは、書いていると自分を見つめなおす時間でもあるので
大切にしていきたいと思っています。

 

「soraはどうしたかな」と思い出し、気がむいたら遊びに来て下さったら嬉しいです。

。。。。。。。。

年末年始は近くのカフェでライブがあり行ってきました。
音に対して耳が大丈夫かなと不安がありましたが、
ギターと歌のみでしたので耳栓で大丈夫でした。

以前、住んでいた所で友人と聴きにいった以来だったので、そのころを思い出しました。

その中の歌詞で

「きっと続いてく 
あなたもしあわせであるように
ずっと遠くからでも
きっと祈ってる 
あなたもしあわせであるように」

離れて今はなかなか会えない友達のことを想いながら聴いていました。

いつか子供たちが巣立って私たちも時間ができたら
いつか会いたいな。。

今年一年、皆様が幸せでありますように^^


| | コメント (0)
|

2013年9月14日 (土)

お元気ですか

大変ご無沙汰してしまいました。

前回の更新は秋だったので、季節は一回りしてしまったのですね。

今年の夏は暑かったですね。。

体調は崩されませんでしたか?

秋になり夏の疲れもでやすいので、お互いに気をつけて過ごしましょう^^

。。。。。

私の体調は。。相変わらずなのですが、

眩暈の起きないときは元気そのものでチャカチャカ動いちゃいます。

でも、眩暈がでてしまうと。。家事ができなくなってしまうので、子供たちにも助けてもらいながら、
横になっています。本当にありがたいです。

そのギャップがあるので普段の生活も気を付けようと、めまい日記もつけるようになりました。

。。。。。

そして、今の仕事でもすこし自信をつけたくて、研修を受けてきました。

その間は運よく眩暈も起こらず安心しました。

私と同じような想いで参加した方もいて、私ひとりじゃないんだ。。

すぐにこの研修が役立つわけではないかもしれないけど、

家族や自分の体調のタイミングが合えば、もうちょっと前に進みたい。

そのために今から少しずつ一歩じゃなくても半歩ずつ気持ちが進むことができたらいいな。

時には立ち止まってゆっくり座って休んだっていいかな。

またゆっくり歩きだせばいい。今はそう想っています。

2013_0903_152224_535_3






研修を受けた近くの海。
とても気持ちのいい風が吹いていました。

| | コメント (0)
|

2012年12月 3日 (月)

黄色のじゅうたん

黄色のじゅうたん

先日、仕事先の利用者さんとスタッフさんと

紅葉を見に行ってきました。

前日は大荒れの天気で、銀杏が散っていましたが、

地面は黄色いじゅうたんのようにきれいでした。

明日からいよいよ12月ですね。

なんだかソワソワしてきます♪

| | コメント (0)
|

2012年11月 3日 (土)

秋の夕日

20121025
夕日がきれいだったので、急いで海へ。

☆くんはDSで撮影中。

| | コメント (0)
|

2012年11月 2日 (金)

懸賞♪

当たったーー♪♪

Dsc_01751

トマトのお鍋♪

懸賞に当たったのは久しぶり。

嬉しいな~^^

| | コメント (0)
|

2012年10月27日 (土)

夏の記録

Photo

まずは花火です。

今年もおねえちゃんはお友達と見にいくので、

☆くんとダンナサンと3人で。

多分、☆くんと見るのも今年が最後だろうな。。

そして、

何年ぶりかな・・

家族で旅行にいくの、

一泊しかできないので、近いけど鎌倉♪

いろんな所見てまわって、楽しかった~♪

Dsc_00701

☆くんの修学旅行も鎌倉だけど、予習ということでOK^^

あとの夏休みは

お姉ちゃんは部活・・部活・・を頑張り、

☆くんは海に何回も行き、

8月も下旬になったので、「もう海で泳いじゃだめだよ」と

いっても私が仕事に行っている間に、友達と自転車で何十分もかけて行った海で

クラゲに刺されてしまいました。

腫れて大変でした^^;

でも、毎日毎日遊んで楽しそう。

そういえば、今年の夏☆クンは「6年最後の夏休み~♪だから~」が口グセでした。

| | コメント (0)
|

パソコンが動いた♪

おはようございます。

またまたお久しぶりです。。のご挨拶になってしまいました。

書きたい事あったよぉ~♪とUPするつもりで、

PCの電源を入れると、

「・・・・・」

PCはウンともスンとも言わず、ただ電源が入っているランプが点いているだけ。。

何度、電源を入れても

「・・・・・」

PCからは何の反応も返ってきません(泣)

しかし、4日程経つと何も無かったように、

起動しているランプがポチポチと光って♪います。

さぁ更新と思っても突然固まってしまい、その後はまた3・4日程動きません。

そういう状態がもうしばらく続いていました。

それじゃー新しくスマホデビューしたから、そこからUPしよ♪

としましたが、前の携帯でもメール打つのに時間がかかっていたので、

タッチパネルは慣れないと打ちにくいし、私の指、乾燥しているせいか

反応が鈍い・・・。

PC動かないのはやっぱり困るので、ちょっと動いた時に写真や色んなソフトを整理して

こう書くと私がパソコンにとーっても詳しいような気がしますが、ただ、消しただけ。。

それだけなのです。

あとは、ダンナサンが分解して、ホコリをとったりしてくれたので、

またやや復活しました!

今はその復活した時なので、やっと更新できました。

まだ動くうちに夏の記録をちょっと書きたいと思います。

| | コメント (0)
|

2012年8月 1日 (水)

大変ご無沙汰してしまって・・・^^;

こんにちは、

えーーっと・・・

大変ご無沙汰してしまいすみません。m(_ _)m

前回の更新からもう半年ですね。

冬、春を通り越して夏になってしまいました。

その間に遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうごうございます。

そして、お休みしていてすみませんでした。

。。。。。。。。。。

改めまして、

皆様お元気ですか?

暑い日が続いていますが、夏バテはしていませんか?

半年の間に子供達はそれぞれ高2、小6となり、

お姉ちゃんの方は毎日部活、☆くんは何もないけど、暑い中友達と海にいったり、

公園で水でっぽうをしたり、ウチの中でゲームしたり、夏休みを満喫しています。

私は春から少しだけ今までの仕事の時間を短縮してもらい、

体調を崩さないように細々と仕事を続けています。

来年にはもう少し時間を増やせたらいいなと思っています。

。。。。。。。。。。

そして、ハンドメイドも続けていますよ~^^

イベントも1年ぶりになりますが、7月に行って来ました。

Photo

イベント会場周辺でお祭りがあったり、新店舗のイベントがあったりで

お客様が少なかったのですが、

その中でも来場くださり、作品を手にとって見てもらうことが出来て本当に嬉しかったです。

また、出店者さんとも色々とお話ができて、とても充実した1日でした。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。

ブログ・・・辞めようか考えていましたが、

友達と話が出来なくなってしまうのは淋しいし、

本心は続けていきたいなと思っています。

あまり変化のない毎日なのですが、

これからもヒッソリと続けさせてください。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)
|

2012年2月 2日 (木)

雪
雨戸を開けたら、雪が降っていました。

予想してなかったので、ビックリです。

今日は☆くんの通院日、ちょっと遠出してきます。
運転、気をつけなきゃ。

| | コメント (2)
|

«夕日に向かって